top of page

NEWS

9月のスターダイバーだより

なんと今年もあと3ヶ月! 月日の経つのが早過ぎて、マジでびっくりします。

さて、スターダイバー の近況報告です。

●『70歳、医師がたどり着いた鎌田式「スクワット」と「かかと落とし」』(鎌田實・著/集英社)の勢いが止まりません。 現在、6刷、12万部を達成しました!

●毎年恒例!「上阪徹のブックライター塾」大交流会が開催されました。 塾長の上阪徹さんを中心に、卒塾生さん、版元の編集者さん、総勢約100名が一堂に! 出会いあり、再会あり、語らいあり、笑いあり。 会場は終始熱気に包まれ、楽しい時間があっという間に過ぎていきました。

●木ノ下は、先月に続いて今月も遠方取材。 北海道・十勝で農家や工場の皆さんを取材してきました。 見渡すかぎり広がる枝豆畑、素敵な人たちとの出会い、そしてめちゃくちゃ美味しい枝豆! 言うことなしの出張になったようです。 どんな誌面になるか、どうぞお楽しみに^-^

●重田は相変わらず原稿の海を遠泳中(いつ、向こう岸に泳ぎつけるのか?)。 米津は、極秘プロジェクトに邁進中。 なんとか形にできるよう、いまはひたすら雌伏のときです。

それでは、10月もよろしくお願いします! おまけの写真は、重田ジュニアといとこの女の子。夏休みに家族で行った伊豆の海で秘密の洞窟を見つけたそうです^-^

bottom of page